せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

せやろがいおじさんの反響

おじさんは、沖縄ローカルで売れてないお笑い芸人をしている。

「ローカル」+「売れてないお笑い芸人」の合わせ技はなかなか悲惨で、夏休みにフルでバイトを入れている大学生の方が稼げているのでは?状態である。

 

芸歴10年を超えても全くもって売れる兆しが無い中、

Youtubeで広告収入を稼ぎつつ、知名度を上げて全国でライブ回るんや!」

ってな感じで、おじさんはYoutubeチャンネル「ワラしがみ」を始めた。

www.youtube.com

 

売れてないお笑い芸人と底辺Youtuberという稼げない二足のわらじを履いてウェイウェイしているヤバいヤツの出来上がりである。

 

流石に地元の友達から「お前もうちょっと真剣に人生考えんと」というお叱りのメッセージを頂戴した。

完璧な正論を前に返す言葉もなく、「テヘペロ!」みたいな顔文字のみを返事としてお送りして、一つの友情がダメになってしまった。

 

友情を犠牲にしてまで始めたYouTuberとしての活動。色々なことがありました。

 

・記念すべき一発目の動画で炎上してもうやめたろか事件

・チャンネル登録者数月に20人しか増えへんしやめたろか事件

・リュックに入れた弁当の汁が漏れて編集用パソコン水没した!やめたろか事件

・見知らぬ女子中学生からツイッターで「エセYouTuberキモっ」「劣化版ヒカキン」と罵られた!やめたろか事件

 

等々の事件がおこりつつ、持ち前のガッツでなんとか乗り切り、息も絶え絶えの中、誕生したのがワイや。

せやろがいおじさんやぁ!

 

やぁ!やぁ!(エコー)

 

せやろがいおじさんの動画がTwitterでバズりはじめたくらいから、Youtubeのチャンネル登録者数の伸びが加速し

一ヶ月で20人しか増えなかったあのワラしがみチャンネルが一ヶ月で1万人ほどチャンネル登録者数を伸ばし

Twitterのフォロワーも1万2千人ほど増えた。

 

それに伴って、様々な嬉しい反響が増えてきた。

 

ラジオなどのメディアで紹介して頂いたり、まとめサイトで取り上げて頂いたり

 

道を歩いてると

「せやろがいおじさんですよね!?今日はふんどしじゃ無いんですか!?」的なお声かけを頂いて

「そうです!ありがとうございます!」と笑顔で返事をしながら内心(私服ふんどしのやつはもうただの変態おじさんだよ)と思うことがあったり

 

また、嬉しいお仕事の依頼をいただいたり…(近日お知らせします)

 

とまぁ、こんな感じで、Youtubeをやらなければ頂けなかった嬉しい反響を頂戴しているわけなんですが

 

そんな中でも一番嬉しかった反響が…

 

関ジャニ村上くんに似てる!」

 

というコメントが寄せられたことだ。

 

あの関ジャニ村上くんである。この俺が。

 

いや分かってる大丈夫、似てない。

 

でも嬉しい。嬉しい気持ちが抑えられない。

 

なにこれ自動的に口角が上がる。自分の口角が自分で制御できない。

 

嬉しい。嬉しい。嬉しい。嬉しいんだ、俺は。

 

高校の頃はチェ・ホンマンに似てると言われ、おもむろにモナ王を渡されたり

 

大学の頃はチェ・ホンマンに似てると言われ、マイティモーにボコボコにされた試合の日「大丈夫?」等のメールが山のように届いたりしたこの俺がだ!

 

関ジャニ村上くんに似てるだってさ…

 

YouTube初めてよかったよ本当に。

 

これからも関ジャニ村上くんに似てるって言われるように頑張るさかい

 

f:id:seyarogai0917:20180918165453j:plain

 

せやろがい!

 

チャンネル登録もよろしくやで!

ワラしがみ - YouTube