せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

せやろがいおじさんの試作品

f:id:seyarogai0917:20181009184212j:plain

おじさんがYouTubeに動画を投稿するようになって、約1年ほどが経つ。

SNS上でせやろがいおじさんが拡散されるようになってからは、やっと再生回数が万に到達するようになった。

 

こうなるまでに、様々な動画を作成しては全く再生回数が伸びずに咽び泣く日々であった。

 

これまでアップロードした動画は全てて約200本。

せやろがいおじさんの動画がそのうち17本。

 

圧倒的に失敗作 (結果が出なかった作品)が多いのである。

 

だがしかし、どれもこれも頭を捻って企画を考え

楽しんでもらえるよう工夫して

とにかく面倒な編集作業を経て完成したものである。

 

どれもこれも愛着がすごくあるのだ!!

 

今回は、全く結果は出なかったものの

今のせやろがいおじさんに通ずる

 

プロトタイプせやろがいと言っても過言ではない3つの動画をご紹介したい!

 

 

①なぜ「沖縄は除く」なのか電話で直撃してみた【焼肉安安のYoutube 1000円食べ放題企画】

 

この動画は、焼肉安安さんのYoutuber応援企画に関する動画である。

 

焼肉安安さんのYoutuber応援企画とは?

Yotuberであれば1000円で焼肉食べ放題!しかもGoproというめちゃくちゃ使い勝手の良いカメラが抽選で当たる!という神企画!

 

「これは挑戦するっきゃない!」

 

と思い、詳細を確認すると…

 

但し、沖縄にある店舗は除くの一文が…

 

出た。

 

出ました。

 

沖縄県民を悲しめるやつ。

 

通販番組「全国送料無料無料です!」

 

沖縄県民「おぉ!!」

 

右下に小さいテロップ「但し、沖縄は除く」

 

沖縄県民「シュン…(´・ω・`)」

 

みたいなやつ!

 

沖縄は全国ちゃうんかい!!?

おおん!?

 

ってなるやつ!

 

いや、通販番組の送料に関しては100歩譲って分かる。

沖縄は輸送費がよりかかるから、送料高くなるもんね。

 

でも、安安に関してはなんで!?

 

ということで、直で安安さんに電話して問い合わせてみた!という動画である。

 

youtu.be

 

この動画への、沖縄県民の反響は非常に大きかった。

「よくぞ言ってくれた!」

「私も沖縄は除く!にイライラしてました!」

 

的なものが多かった。

 

「モヤモヤしてたことに切り込む」という点では、せやろがいおじさんに通ずる要素があったと思う。

 

そしてこの後、どうしても安安の焼肉食べ放題企画に参加したい!ということになり

 

大阪まで安安を食べに行くことに。

 

沖縄にも安安あるのに。

 

この頃のおじさん、ちょっと頭おかしかったんですよ。

 

頭おかしい期のおじさんの貴重な記録として、是非ご覧下さい。

 

ちなみにこの後

大阪まで行くための資金造成ライブをして

youtu.be

 

実際大阪で焼肉を食いまくり

youtu.be

 

沖縄に帰ってきました。

すんごい楽しかったです。

きっかけを下さった焼肉安安さん、どうもありがとうございました。

 

②エモ・ヤン博士シリーズ

 

せやろがいおじさんと言えば、熱量高めに語りまくる

というスタイルです。

 

そのスタイルを先駆けてやっていたのが、エモ・ヤン博士シリーズである。

 

2秒で考えた安直すぎるダサダサネーミング

事務所にあった衣装小道具BOXから適当に見繕って仕上げた出で立ち

売れてないお笑い芸人とその事務所という画的な引きのなさ

 

それら全てが渾然一体となって押し寄せてくる!

 

果たして君は最後まで見られるかな!?

 

「女子がSNSで載せる画像について吼える!」

youtu.be

 

「目指せ!Bリーグマスコット総選挙優勝!ゴーディーの魅力をプレゼン!」

youtu.be

 

でもこの動画、沖縄の敏腕TVディレクターから高い評価を受けたりして、個人的にもお気に入りなのである。

 

もし良かったらご覧くだされ。

 

③謎の石像にツッコム

 

沖縄県北中城村という地域は、謎の石像が道路沿いに設置されているクールかつシュールな村である。

 

「一体これは何の石像なのだ?」と疑問を抱かずにはいられない、独創的な石像も数多くある。

 

芸術とは時として凡人には理解できない。

 

理解できないからと言って、ピカソの絵に

「何がええんやこれ!」って言ってるやつはアホだ。

 

そのアホを全力でやっている動画がコレだ!

 

ツッコミのワード選び等に、せやろがいおじさん に通ずるものがあるはずだ!

youtu.be

 

とまぁ、こんな感じでせやろがいおじさん以外にも色々と動画をアップしている。

 

もし良かったら、見たってやぁ〜〜〜!

 

せやろがい!