せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

関ジャニ村上くんに似てると言われる事がある件について

f:id:seyarogai0917:20181012201216j:plain

 

先に言っておこう

 

ごめんなさい

 

このタイトルで、おじさんがブログを書くことを許してくれる方だけ読み進めてもらいたい。

 

このブログの恐らく一発目で

関ジャニ村上くんに似てるって言われてとっても嬉しい!」とハシャぎにハシャいだ文章を書いた。

 

もちろんだが、自分では似てるとは思っていない!

 

恐れ多い。

 

あくまで「関ジャニ村上くんに似てると言われてハシゃいでる滑稽なおじさん」というユーモアの一環でやらせてもらったのだ。

 

しかし、やはり

ひょっとしたら関ジャニファンに怒られるかもなぁ…

といった不安もあった。

 

実際、何かのバラエティ番組で「松潤似のイケメン!」と紹介されていた一般人の方が、Twitterでハチャメチャに言われてたりもした。

 

そういった現象が起こる可能性は覚悟していたのだが、幸いそのようなお叱りの声は一切無かった。

 

考えてみれば、そりゃそうだ。

ジャニーズが好きな方々が、おじさんのブログに見に来るはずがない。

 

田舎にある寂びたラーメン屋を経営しているおじいちゃんが

ミシュランの審査員が来たらどうしよう…」って本気で心配しているようなもんだ。

 

逆にちょっとでも「怒られるかも…」とか思っちゃった自意識が恥ずかしい。

自意識過剰を自覚した時の恥ずかしさって、何なのだろうか。

肛門見られた方がマシだなぁとすら思う。

 

話がズレてしまった。

 

レギュラーでやってるラジオで、リスナーさんから「関ジャニ村上くんに似てるとかいっちゃって!」的ないじりのメールがそこそこ来たが、お叱りの声といったレベルのものではなく

 

「誰もマジにせず、ユーモアとして受け入れてもらえてよかったぁ( ^ω^ )」と思っていた。

 

しかし、この件についてマジにとらえている人が一人だけいた…

 

おじさんの母である。

 

ブログを公開した後、こんなラインが届いた。

 

f:id:seyarogai0917:20181012185516j:plain

これはキツい…

 

何よりもキツい。

 

ジャニーズファンに罵詈雑言をぶちまけられた方が全然マシだ。

 

本気でおじさんが関ジャニ村上くんに見えているというのだ。

 

SNOWも裸足で逃げ出す加工力

「親バカフィルター」

 

恐るべし。

 

だいぶ前から言われ続けていた父が気の毒でならない。

でも仕方がない。

そんな女性を配偶者に選んだあなたが悪いのです。

 

そして、最後のふふふの三文字よ。

 

破壊力抜群すぎるだろ。

HUNTER×HUNTERのウボォーギンが念を込めた右ストレート「ビッグインパクト」よりも余裕で威力ある。

 

この三文字を見て小一時間立ち上がれなくなった。

足に来るLINEってある?

 

ほんで、よく見たら最後の空白の一行があるけど!

 

なんか書こうとして消した!?

「ふふふ」はOK!としたガバガバの検閲にも引っかかるようなヤバい内容だったのか!?

 

それ見てたら取り返しのつかないダメージを受けていた可能性がある。

死因「母のLINE」はもう悲劇よりの喜劇である。

 

もちろんこのLINEは完全に無視をした。

 

母は、一度冷静になって息子を見る機会が必要である。

このブログを見て、母が正気に戻ることを祈る。

 

 

あと、これは完全に余談ですが

芸能人で言ったら誰に似てるか?と言うのを診断するアプリがあって

 

アイドルやらYouTuberやら俳優やら、ジャンルごとに分けて

誰に似てるか診断してくれるという面白アプリなんだが

 

「村上くんに似てるって結果出るかな?」と期待しながら、アイドルのカテゴリで診断してみた。

 

すると結果は…

 

村上くんとか

 

誰に似てるとかじゃなく

 

アプリが落ちよった

 

恐らく似てるアイドルを頑張って探したけど

全然見つからなくて

それでも頑張って探したら

とてつもない負荷がかかって

落ちてしまったのであろう。

 

おじさんのスマホは頑張り屋さんで、誇らしい。

 

スマホくん、ごめん。

もうやらないからさ。これからもよろしくね。

 

他の誰でもなく、アプリに現実を教えてもらった。

 

技術の進歩に感謝やで〜

 

せやろがい!