せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

イベント情報

「せやろがいおじさんのトークライブin東京」 日時:2019年11月12日 開場:19時00分 開演19時30分 料金:前売り3000円 当日3500円 場所:東京都新宿区新宿5-15-14 INBOUND LEAGUE アクセス 都営新宿線・副都心線・丸ノ内線「新宿三丁目駅」出口E1より徒歩2分 都…

せやろがいおじさん生誕祭&東京・四国追加公演のお知らせ

【せやろがいおじさんのトークライブin東京】 日時:2019年9月月15日(日) 場所:快・決いい会議室HALL-A 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10KDX東新宿ビル3F 開場:12時30分 開演:13時00分 料金:前売り3000円当日3500円 出演:せやろがいおじさん 予約:https://www.qu…

せやろがいおじさんのトークライブ【福岡・沖縄市・広島・名古屋】

せやろがいおじさんのトークライブ! 福岡・沖縄市・広島・名古屋で行うこととなりました!是非とも足をお運びください! 福岡会場 日時:2019年7月7日 時間:【昼の部】開場14時30分 開演15時00分 【夜の部】開場18時30分 開演19時00分 料金:前売り3000円 …

【せやろがいおじさんの相方を紹介しますツアー】詳細&予約

【全国ツアー開催!】 せやろがいおじさんは「リップサービス」というコンビでお笑い活動もしてまして この度は、全国の皆様にウチの相方を紹介しつつ、コンビの活動も見てもらいたい!ということで、全国ツアーを開催する運びとなりました! 是非とも皆様の…

名古屋トークイベント!

名古屋で芥川賞作家の諏訪哲史さんとトークイベントを行います! どんなトークライブになるのか!?是非とも遊びに来てください!! 日時:6月18日 開場:18時30分 開演19時00分 場所:名古屋市公会堂4Fホール JR中央線・地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」徒歩5分 前売券:…

近畿・関東ライブのお知らせ

近畿・関東にてトークライブを行います!今回は小さめ目の会場で、質疑応答の時間を長めに設けて、みなさんとお話しできるようなライブたいなと思います! 是非とも遊びに来て下さい! ご予約は、参加希望の会場・氏名・予約人数・を明記のうえ下記のアドレ…

奈良ライブと沖縄ライブ告知

【リップサービスの単独ライブ〜ベストネタやろがい〜】 日時:5月18日(土)18:30開場/19:00開演場所:テンブスホール料金:前売り・当日ともに2,000円 ご予約:お名前・予約人数・電話番号を明記のうえ、下記のメールアドレスまで origin@wine.ocn.ne.jp

ただの日記①

今日は外国人技能実習制度と、外国人労働者の受け入れ拡大に関する動画をアップした。 youtu.be ここ最近は、この件に関する情報を自分なりに収集してどう動画にして行くかを考える日々だった。 なんてったって、触れるべき問題点が多すぎる。 事前に提示さ…

東京の旅【後編】

【3日目】 データフォルダを見てびっくりしたんだが、3日目以降の写真が1枚も無い。 恐らく2日目が充実し過ぎていて写真を撮りまくったので 撮りたい欲が賢者モードになっていたのだと思う。 兎にも角にも、記憶を辿りながら振り返っていきたい。 ---------…

東京へ行って来ました【前編】

4泊5日で東京へ行って来ました。 東京といえば、おじさんにとって 交通費払ってMー1予選を負けに行くところであった。 敗北感をお酒で流し込み、宿泊する漫画喫茶を探すべく千鳥足で新宿を歩いた時の心もとなさは忘れられない。 立ち並ぶビルがやけにデカ…

東京へ行って来ました【前編】

4泊5日で東京へ行って来ました。 東京といえば、おじさんにとって 交通費払ってMー1予選を負けに行くところであった。 敗北感をお酒で流し込み、宿泊する漫画喫茶を探すべく千鳥足で新宿を歩いた時の心もとなさは忘れられない。 立ち並ぶビルがやけにデカ…

久しぶりに死にたくなった

先ほど、那覇市の美栄橋あたりにあるユニオンというスーパーで買い物をしていた。 レジで並んでいると、後ろに並んでいた男性が声をかけて下さった。 男性 「あの〜、面白いブログ書いてますよね」 おじさん 「あ、はい。ありがとうございます!」 これは結…

関ジャニ村上くんに似てると言われる事がある件について

先に言っておこう ごめんなさい このタイトルで、おじさんがブログを書くことを許してくれる方だけ読み進めてもらいたい。 このブログの恐らく一発目で 「関ジャニ村上くんに似てるって言われてとっても嬉しい!」とハシャぎにハシャいだ文章を書いた。 もち…

沖縄県民が言う「死なすよ〜」のチャーミングさについて

沖縄に移り住んで早12年の月日が経とうとしている。 様々なカルチャーショックを受けたが、その中でも衝撃だったのが 割とエゲツない言葉を、フランクなテンションで言うということである。 例えば、沖縄の女性にご機嫌なジョークを放つと、なかなかの確率…

30代前半でおじさんとか言ってんじゃねぇ問題

おじさんは、現在31歳である。 30代前半で「おじさん」を名乗っていることに対して様々なお声を頂いている。 「せやろがいおじさん、私より年下なんだけど…じゃ私もおばさん?」 「せやろがいおじさんと同い年なんだけど、俺も今日からおじさん名乗るわ」 的…

30代前半でおじさんとか言ってんじゃねぇ問題

おじさんは、現在31歳である。 30代前半で「おじさん」を名乗っていることに対して様々なお声を頂いている。 「せやろがいおじさん、私より年下なんだけど…じゃ私もおばさん?」 「せやろがいおじさんと同い年なんだけど、俺も今日からおじさん名乗るわ」 的…

せやろがいおじさんの試作品

おじさんがYouTubeに動画を投稿するようになって、約1年ほどが経つ。 SNS上でせやろがいおじさんが拡散されるようになってからは、やっと再生回数が万に到達するようになった。 こうなるまでに、様々な動画を作成しては全く再生回数が伸びずに咽び泣く日々…

オリンピックのボランティアに関する動画について

「東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について」という動画を作成し、多くの反響を頂いた。 こちらの動画である。 youtu.be 頂いた反響の中には「確かに!」と思わされるご指摘もあり、反省し認識を改める部分も多々あった。 様々な媒体でせやろ…

偉大なる函館の祖母

今回は、おじさんの祖父母の話をしたいと思う。 すこぶる個人的な内容なので 「知らんがな!」 「どうでもええわ!」 「この関ジャニ村上くんのそっくりさんめが!」 ってなる可能性もあると思うんですが、よろしければお付き合いくだされ。 おじさんは現在…

荻上チキさんについて

皆さんそれぞれ、大なり小なり「憧れのスター」的存在が心の中にいるのではないだろうか。 おじさんも当然、「憧れのスター」が何人かいる。 その内の一人が、荻上チキさんである。 評論家など多彩な活動をしながら、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」とい…

「沖縄終わった」と言ってる人に一言。という動画について

今回は、この動画を作ろうと思った経緯というか、理由について書いていこうと思う。 youtu.be 先日9月30日に、沖縄県知事選が終わった。 この選挙期間中、沢山の方から「選挙に関するせやろがいをお願いします」「○○を応援する動画を作ってください」という…

ハゲゆく様をエンタメに

おじさんは遠くない将来、絶対にハゲる。 これはもう確定事項だ。 詳しくはこちらの動画を見て欲しい。 youtu.be ハゲはじめはなかなか受け入れることができなかった。 額はどんどん後退し、枕には抜け毛が増えた。 このままではいけない、とおじさんは思っ…

沖縄にいる最高のドローンカメラマンとは?

せやろがいおじさんの撮影に必要不可欠なものといえば、なんと言ってもドローンである。 基本的にせやろがいおじさんの動画は「暑苦しいふんどしおじさんの辛気臭い主張を垂れ流す」という内容で 沖縄の美しい海の風景によって諸々を中和しないと、とてもじ…

せやろがいおじさん流疲れの取り方

人体に疲労が蓄積する3つの行動があるらしい。 1、日光に当たること 2、水の中に入ること 3、大きな声を出すこと そこでおじさんはある一つの事実に気がついた。 あ!せやろがいおじさん 全部やってる! なるほど。どうりで撮影した後本当に死ぬほど疲れ…

日本で一番お笑いが盛んなのは?

日本で一番お笑いが盛んなのはどこだろうか? 恐らく 主要メディアが集中し多くの才能が集結し鎬を削っている東京か お笑いが文化として根付き、多くの才能が輩出され続けている大阪 この二択だと思う。もう圧倒的2強だ。 だが、 その次にお笑いが盛んなの…

【ラジオ】アフター6ジャンクションが好きすぎる

おじさんは、まぁまぁのラジオ好きである。 基本的にはずっとラジオを流しながら仕事や家事などをしている。 近年はラジオを聞く環境が充実して、ラジコプレミアムに加入すれば全国各地のラジオを聞けて、楽しい。 そんな中、おじさんが最もよく聞くラジオ局…

AbemaTVの千原ジュニアさんの番組に取り上げてもらえるで〜

AbemaTVには苦い思い出がある。 ある日、事務所から一通のスケジュール確認メールが来た。 「AbemaTVでやっている某売れっ子芸人さんがやっている番組から仮のオファーが来ました。スケジュール確認お願いします。」 という内容であった。 我々地方で活動し…

クロマグロ取るの一旦やめよ〜

今回もボツせやろがいをお送りしたいと思います。 今回のボツネタに関しては、いずれまたやるかもしれないので、ジャンル的には 「暫定的ボツせやろがい」とさせて頂く。 ここからボツせやろがい ---------------------------------------------------------…

北海道の震災への復旧財源がたったの5億4000万円だった件について、

せやろがいおじさんって適当にワーキャー言ってるように見えると思うんですけど、まぁそうなんですけど、アホはアホなりに一生懸命考えてやってたりもするんですよ。 ネットに情報を発信する以上は、適当な事言えないじゃないですか。 間違った事言って、お…

無断転載について

おじさんが作った動画を、何らかの方法でダウンロードし、自分のSNSアカウントで紹介してくれている方がいる。 まぁ、著作権がどうのこうの言うような大層な動画でも無いし 営利目的じゃなく純粋に動画を紹介したくてアップしている感じだったので… まぁええ…