せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

無断転載について

f:id:seyarogai0917:20180919184453j:plain

おじさんが作った動画を、何らかの方法でダウンロードし、自分のSNSアカウントで紹介してくれている方がいる。

 

まぁ、著作権がどうのこうの言うような大層な動画でも無いし

営利目的じゃなく純粋に動画を紹介したくてアップしている感じだったので…

 

まぁええかぁ!

YouTubeにアップとかされん限りは!

 

と思っていたんですが、一つだけ納得できないことが…

 

おじさんのアカウントで上げてるやつより、バズってる!!

 

何でや!?

 

おじさんのアカウントで上げた「りゅうちぇるさんのタトゥーについてヤイヤイ言うてる人に一言」の動画、50万回再生くらいやのに

 

無断転載されてる方の再生回数

470万回再生くらいされてる!

 

もう一回言う

 

何でやぁ!?

 

あと、「東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について」

という動画も同様に、おじさんが上げてる動画よりも余裕で拡散されまくってる。

 

まぁシステムは理解できる!

 

「ワシの作った料理、うまいでっせぇ〜」

 

言うてるやつより

 

「この料理美味しいですよ」

 

って言うてるやつのほうが信頼できるもんな。

 

頭では分かってても、心がついていかんのや!

今までハイサイ探偵団さんとか、DJ社長さんとか、それこそヒカキンさんとかのバズりっぷりを見て散々嫉妬してきたけど

 

自分の動画を上げている他人に嫉妬するってなに!?

 

もちろんその方のおかげで、よりたくさんの方に動画を届けられたのは感謝だ。

正直YouTubeのチャンネル登録者数もかなり増えた。

 

まぁ…いいのか…?

 

でもなんか動画のコメント欄に自分の告知してる!

 

いやでも…猫の動画を配信している告知だ…

 

おじさん、猫大好きなんだよなぁ…

 

日曜日に「今日は早起き出来たから、ちょっくら猫動画を見て休日のスタートダッシュを決めますかぁ!」

ってな感じで猫動画見始めて、気づいたらサザエさんが果実の中で腰フリフリする時間まで見てた、みたいなこと全然あるし

 

「猫に餌あげるな!」って言う看板と、餌欲しそうな猫に挟まれた時は、猫に向かって「ごめんなぁ…!」って話しかけることもあったし(ヤバいやつ)

 

コンパで「猫の造形は完璧だ」的な話を熱弁してキモがられたこともあった。

 

「猫好きには悪い人はいない」というか、「悪い人でも猫好きだったらもう好き」と思ってしまうくらい猫が好きなんや。

 

だから…この人も、もう、好き!!

 

しかも、「猫の殺処分0」を目指して活動されてるとか、賛同しかないんですけど!

微力ではありますが、そちらの方のYoutubeチャンネルもご紹介しておきます。

ネオールチャンネル - YouTube

 

なので、もしもおじさんの動画を「無断転載したいなぁ」と思った変わり者のあなたは、猫関連の告知をするか、おじさんが喜びそうな可愛い猫動画も載っけてもらうようお願いしたい。

 

ただし、おじさんはネットで拡散されてるようなベタな猫動画は見尽くしている。果たしておじさんを喜ばせる猫動画を見つけられるかな?(挑戦状)

 

もしも「ふゅぅ、そんな猫動画見つけらんないでしゅ〜」という感じの方は、ワラしがみのURLを載っけてもらって、一言紹介文でもかましてくれたら

 

嬉しいでぇ〜!

 

せやろがい

 

PS.あくまでおじさんの動画に関してだけやからね!他で無断転載やったら普通に怒られる案件だから、気をつけてね!

 

↓こっちからチャンネル登録してくれたら励みなるでぇ〜

ワラしがみ - YouTube