せやろがいおじさんのブログ

声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ「せやろがいおじさん」。話題のニュースや、日々のアレコレ、撮影の裏話まで赤裸々に語っていきます。Youtubeチャンネル「ワラしがみ」に動画投稿中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに死にたくなった

先ほど、那覇市の美栄橋あたりにあるユニオンというスーパーで買い物をしていた。 レジで並んでいると、後ろに並んでいた男性が声をかけて下さった。 男性 「あの〜、面白いブログ書いてますよね」 おじさん 「あ、はい。ありがとうございます!」 これは結…

関ジャニ村上くんに似てると言われる事がある件について

先に言っておこう ごめんなさい このタイトルで、おじさんがブログを書くことを許してくれる方だけ読み進めてもらいたい。 このブログの恐らく一発目で 「関ジャニ村上くんに似てるって言われてとっても嬉しい!」とハシャぎにハシャいだ文章を書いた。 もち…

沖縄県民が言う「死なすよ〜」のチャーミングさについて

沖縄に移り住んで早12年の月日が経とうとしている。 様々なカルチャーショックを受けたが、その中でも衝撃だったのが 割とエゲツない言葉を、フランクなテンションで言うということである。 例えば、沖縄の女性にご機嫌なジョークを放つと、なかなかの確率…

30代前半でおじさんとか言ってんじゃねぇ問題

おじさんは、現在31歳である。 30代前半で「おじさん」を名乗っていることに対して様々なお声を頂いている。 「せやろがいおじさん、私より年下なんだけど…じゃ私もおばさん?」 「せやろがいおじさんと同い年なんだけど、俺も今日からおじさん名乗るわ」 的…

30代前半でおじさんとか言ってんじゃねぇ問題

おじさんは、現在31歳である。 30代前半で「おじさん」を名乗っていることに対して様々なお声を頂いている。 「せやろがいおじさん、私より年下なんだけど…じゃ私もおばさん?」 「せやろがいおじさんと同い年なんだけど、俺も今日からおじさん名乗るわ」 的…

せやろがいおじさんの試作品

おじさんがYouTubeに動画を投稿するようになって、約1年ほどが経つ。 SNS上でせやろがいおじさんが拡散されるようになってからは、やっと再生回数が万に到達するようになった。 こうなるまでに、様々な動画を作成しては全く再生回数が伸びずに咽び泣く日々…

オリンピックのボランティアに関する動画について

「東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について」という動画を作成し、多くの反響を頂いた。 こちらの動画である。 youtu.be 頂いた反響の中には「確かに!」と思わされるご指摘もあり、反省し認識を改める部分も多々あった。 様々な媒体でせやろ…

偉大なる函館の祖母

今回は、おじさんの祖父母の話をしたいと思う。 すこぶる個人的な内容なので 「知らんがな!」 「どうでもええわ!」 「この関ジャニ村上くんのそっくりさんめが!」 ってなる可能性もあると思うんですが、よろしければお付き合いくだされ。 おじさんは現在…

荻上チキさんについて

皆さんそれぞれ、大なり小なり「憧れのスター」的存在が心の中にいるのではないだろうか。 おじさんも当然、「憧れのスター」が何人かいる。 その内の一人が、荻上チキさんである。 評論家など多彩な活動をしながら、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」とい…

「沖縄終わった」と言ってる人に一言。という動画について

今回は、この動画を作ろうと思った経緯というか、理由について書いていこうと思う。 youtu.be 先日9月30日に、沖縄県知事選が終わった。 この選挙期間中、沢山の方から「選挙に関するせやろがいをお願いします」「○○を応援する動画を作ってください」という…